随筆

vjのソフトを相変わらず弄ってみている。思うのはエフェクトみたいなものでみせるのは、とりあえずの格好良さはあるのだけど、これやってる人からみたらあああれねってなる技術なんだろうなぁと思ってしまう。(使うけど)

やはり、からだつかって撮った素材なんかのほうが面白味があるだろうなぁと思うようになってきた、現場でインク垂らして生素材からプロジェクションしてvjする方がいるのをネットで見かけたのだけど、そういうことだよなーと思ってしまう。

ちょい前にクエイ兄弟みてきて、後期のエフェクト掛けちゃってる映像がえらい軽く見えたのもそれ。仕事で大量に動画作るなんて場合はそういう引き出しが多いほど実戦的だろうなとも思うけど(多分パチンコの動画とかそういうことの最たるものと思う)

プレイの上手下手はまたそれとは別問題だろうとも思う(vjのことよく知らないで書いている)

しかし結局絵で考えてることとおんなじになっていくなぁと思うのはやっぱりなこと

とりあえず面白いオモチャ手に入れた感じ、案外時間差で制作にもフィードバックしそうだし、こういうことって