スケッチ

フィクションノンフィクション

オカクラさまオカクラさま、わたくし、ブログのアクセスを増やしたいでおじゃりまする

何奴じゃ、ワシの名を呼ぶ奴!貴様か若人よ!

オカクラさまオカクラさま、学生みたいにやっていることに社会的な後ろ盾も、なんとなく一緒にやってる友達もないわたくしは、存在が、画家というわたくしが、孤独がつろうおじゃりまする

若人よ!なにが青春じゃ!仕方ない奴

オカクラさま、青春とは一言も申しておりませぬ、つろうおじゃりまする。芸術家は人に見られることがなければ一体なにになるのでおじゃりまするか?

SEO対策を考えれば良いではないか、貴様それでも若人か!情けない奴!

オカクラさまオカクラさま、そういうせりふはげいじゅつではなきように思いまする

その声は、我が友、李徴
違います

オカクラさまオカクラさま、でもまさにそれなのでおじゃりまする山月記なのでおじゃりまする、プライドが邪魔をするのでおじゃりまする

SNS駆使してバズればいいと思うよ?

オカクラさま…ふざけないでお答え下さいまするか、胡散臭いスパムみたいな台詞になってきてるでおじゃりまする

…でも、わたしね、結局それでもインターネット初めてみたんです。初めは不安でした、こんな金額で全世界に発信できるなんて、でもそれよりも大変なことに気づいてしまったんです。わたし、自分をなんと呼んだら、どんな検索ワードに引っかかるようにしたらよいかと途方にくれてしまったの

だって、美術家とか現代アーティストとか、ペインターとか呼称が多すぎるじゃない、基本全部嫌いよ、軽薄な自己顕示欲で新しい名前作らないで欲しいわ、もぅいっそのこと呼称をまるっと広告代理店に決めてもらえばいいじゃない!シロガネーゼみたいに!

それはないですよお…

だったら今すぐクリエイターで検索じゃ!

クリエイター、そ、創造主…!

なあにい!儂の宿敵、西洋の創造主!
なんということじゃ、、、クリエイターリンクサイトに2万人も登録しておる…
日本は、、勝てん…こんな、こんな、2万の群勢の創造主、西洋列強には勝てん、儂の、儂の今までの人生は、東京美術校とはなんだったのじゃあ!!かくなる上は古来からの八百万の神々を呼び出し、刺し違えてでもアジアのげいじゅつを!!

オカクラさま!!お気を!お気を確かに!

ぬおおああ!!

そのころ、現実界にいる画家の山中は、甲高い声で論争する2人の小人を虚ろな眼差しで見つめながら、意識した。あぁ、俺ももう長くはない、そういえばジャスティスビーバーみたいにインターネットをしっかり駆使して生を全うすればよかったのではないか  或いはすべては宇宙の泡のように意味のないものだったのではないのか

そして穏やかな微睡みの中、ジャスティスビーバーを静かに夢の宵闇が包み込み、山中はひかりを帯びて生まれ変わる